ニ級建築士 製図試験 PR

設計課題解説書(その2) (2)

​​設計課題解説書(その2)が出来上がりました。
本日、新しい製図用紙と一緒にお送りしたいと思います。
課題解説書では
課題や試験に関するポイントをたくさんお伝えしています。
全てを理解し覚えるのはなかなか大変かと思いますが
1つでもたくさん習得することによって
出題者が求める図面に近づいていきます。
つまり
合格できる図面になっていきます。
そのつもりで、頑張って読んでみてください。
テキストをきちんと見ないで
自分がわからないところだけを質問していても
きちんとした基礎力は付きません。
(昨日お話した、その時魚が食べられるだけです。)
自分自身で判断ができるようになること。
この力を養っていただきたいと思います。
勉強することはたくさんありますが
家を設計できる資格を得るための試験です。
自信を持って
仕事を請けることができるようになりたいですね。

kanna 足跡
​​