徒然なるままに PR

踏切では一旦停止

​​行ないますよね。
止まらない人はいないと思います。
でも、一旦停止して窓を開ける人
これ、教習所では習いますが、実際にしている人はほとんどいないですよね。
運転試験では減点されますよ。
このような話
建築でも割とあります。
テキストに書かれてはいるけど、実務ではやらないな~。
ただ、
そうした方がいいから、そのような決まりがあったり
そういう方法がとられていたりするんですよね。
いわゆる基本というものです。
ちなみに
踏切で窓を開けて電車を確認するのは
警報機や遮断機がない踏切が、全国にはまだまだたくさん残っている
というのが理由にあるみたいです。
壊れていたり、何かの原因で作動しない可能性も
0ではないですからね。
確認というのは
するに越したことはないみたいです。
kanna 足跡