ニ級建築士 製図試験 PR

転ばぬ先の杖 (2)

前もって用心していれば、転ぶことはない。

 

そこで転ぶということがわかっていれば、

そこは避けますよね、もしくは、注意して通ると思います。

 

最端エスキース・コードはそんな杖となるテキストです。

ちょっと話の展開が強引ですが。。。

 

まだ知らない人がいるかもしれませんので、ちょっと紹介を。

 

基本的な考え方やエスキースの方法はもちろん書かれていますが、

プラス

作図における注意点や、犯しやすいミスの事例

これを、過去の受講生にお願いして図面を借り、掲載しています。

 

せっかく、他人が犯したミスを紹介していますので、

これから図面を練習する人は、同じミスを犯さないで下さい。

というか、

知っていたら犯しませんよね。

 

という訳で、

持っている人は、是非ともじっくりと読んで下さい。

まだお持ちでない方は、

是非とも購入して下さい。

とは言いませんが、

本屋へ行った時にチラリと見るくらいは

してみても損はないと思います。

 

 

以上、ことわざ講座

ではなく、

最端エスキース・コードの宣伝でした。スマイル

 

 

 

 

kanna 足跡