ニ級建築士 製図試験 PR

通信添削講座って? 前半戦って?

私が受験生だった頃は影も形もなかった(おそらく)
この通信添削という学習手段ですが、簡単に言いますと

1、問題が送られてきます。
2、エスキースをして図面を描きます。
3、図面を送ります。
4、添削された図面が返ってきます。
5、復習をして次の課題に取組みます。

詳しい説明や、最端製図の通信添削の特徴などはHPを見て下さい。
http://saitanseizu.com/
前半戦とは、
6月に設計課題が発表されますが、
その発表前に、出来る限りの試験対策をしておくという講座です。
主には、今年学科試験免除の方が対象です。
昨年度、何かの原因で不本意な結果に終わってしまった
今年は、その原因を完全になくしてしまい、確実に合格できる力を身に付けて頂こう
という訳です。
課題発表まであと5ヶ月あります。
時間をかけてみっちり行なっていきますよ。スマイル
ちなみに、課題発表後に行なうのが後半戦です。
学科試験を受験される方は後半戦からの参加となります。
学科試験を受ける人は頑張って下さいね。
学科の勉強を始めるのはまだちょっと早いかもしれませんが、
早く始めるほど有利なのは間違いありません。
一級を受験する人はもうとっくに始めてて下さいよ。パンチ
kannaでした。足跡