ニ級建築士 製図試験 PR

週末 掃除 家族

​​​​今日は天気が雨なので
掃除でもしようかと思います。
夜は実家に帰って、家族の誕生日会です。
誰かが誕生日を迎えると、必ず集まる家族です。
話を戻して、掃除ですが
私は掃除が終わった時、わずかなごみや汚れは残っていてもあまり気になりません。
なぜなら
完璧にきれいにしてしまうと
次掃除する時にやるところがなくなってしまうからです。スマイル
というのはもちろん冗談ですが
完璧を目指すときりがないですし
そもそも、新築の家みたいにきれいにするのは無理なことです。
ほどよく妥協ができるというのは
人生を楽しく過ごす上で、必要なアイテムだと思います。
ですが
仕事に関してはそんなことはありません。
仕事で妥協をしてしまうと
成長することができなくなります。
むしろ、いろいろと衰えていくかもしれません。
​​
研鑽を積んでいくのであれば
常によりよいものを目指していかないと
自分自身は現状維持でも
世の中が進めば、相対的に自分は後退していきますよね。
ちなみに、正月はもちろんですが、父の日や母の日
今年はなかったですが、桜が咲く時も集まる家族です。。。
kanna 足跡
​​