ニ級建築士 製図試験 PR

高速か下道か

高速道路に乗った方が早いか
それとも
下道(一般道路)の方が早いか
迷うことありますよね。
特に、高速道路が混んでいる場合
お金を払うのに、到着が遅くなるって
ちょっと納得ができません。失敗
ですが
ゆっくりでも流れてさえいれば
信号で止まることがある下道より
実は、早かったりします。
これ、
作図にかかる時間に似ています。
ゆっくりでもいいので
止まらずに作図ができると
意外に短時間で描けてしまうんですよね。
時々速く手を動かしても
止まっている時間が長いと
結局、完成までにかかる時間は長くなってしまいます。
ましてや
途中で道を間違えて後戻りするなんてことがあると
到着時間は大幅に遅れてしまうのです。
ゆっくりでも
正しく目的地に進むことが
大事なんですよね。
kanna 足跡