ニ級建築士 製図試験 PR

『のりすけの角番脱出劇』  第13話

終了後、前出の××資格学校生とプチ反省会をしました。
彼は、“スロープの幅員と各要求室の床高を全て書き漏らした”と嘆いていました。
彼の作図力はかなりのレベルだと思っていたので、
ヤツでもやらかしてるのかと少し安心して会場をあとにしました。
数日後、約束していた再現図を描きました。これがまた不安を助長させます。
「あっ、婆さんのベッド書き忘れた。」
「伏図と平面図を付き合わせた記憶がない。」
「テーブルの大きさ、間違えた。」
「うわっ、減点だらけやー!」
自信があったのは、主条件を外していなさそうなとこだけでした。 ( ̄ー ̄;ヒヤリ
ここでアドバイス!
再現図を描くことを想定し、肝心なところは必ずチェックし覚えておきましょう。
試験後の精神安定につながります…。
あとは結果を待つばかり…。
なのですが、合格発表までの時間が長く、掲示板などで自分の間違いチェックしまくりです。
そんなことしても無駄なのに…ね。
“果報は寝て待て” 昔の人はえぇこと言うな~と独り言を呟き、
合格発表を待つことにしました。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。
果報は寝て待て、
確かに終わってしまったらあとは結果を待つばかりです。
が、
そうもいかないのがこの試験ですよね。
試験後の精神安定
みなさん必要とされていると思います。
kannaでした。 足跡