徒然なるままに PR

あきがない

寒くなりましたね~。
近年は急に寒くなることが多いから、
秋がない、なんて言葉をよく聞くようになりましたが
「〇〇の秋」
いろいろありますので、できるだけ秋を楽しめるようにしたいですね。
あきがないと言えば
スケジュールが詰まっていて予定を入れるところがない。
物があふれていて収納するスペースがない。
という場合にも使ったりしますね。
若い時、会社の先輩に
「仕事は飽きるものではないよ。」と言われました。
その理由は、商いだから、だそうです。大笑い
すいません。更に寒くしてしまいました。台風 雪
今日の猫語録(7日目)

3人だと、喜びは3倍で悲しみは1/3
5人だと、5倍と1/5 
になりますね。スマイル
kanna 足跡