徒然なるままに PR

いただいたメールより

学科試験の翌日いただいたメールです。
神無先生
予定通り学科試験クリア出来たと思いますので、
製図試験に向けてあらためてよろしくお願いします
昨日の学科試験ですが、
去年足切りだった法規を中心に勉強して危なげない得点で合格出来ていると思います。
特に法規は23点と2問しか落としていない健闘ぶりでした
直前のチェックに、はじめの一歩の書籍がひじょうに役に立った(最初に一通り読んだだけでしたが、一周回って改めて読み返すと、要点がメチャメチャ上手くまとまってて直前チェックに最適でした)のと、特典でいただいた五角形の合格エンピツをサイコロ代わりに持っていって試験中に転がしたんですが、五角形は上が山になっていてサイコロにはならず、試験中に自分でメッチャ笑いました。これで緊張がほぐれました
というエピソードを添えて報告させていただきます。
去年の学科講座から最端製図さんにお世話になっておりますが、
私にはピッタリの講座勉強法だと確信しました。
製図試験一発合格出来るよう頑張ります。後半戦も宜しくお願いします。
確かに、合格鉛筆は断面は5角形になっていますが、
置いた時は2つの面が上に来てしまいますね。大笑い
緊張がほぐれたのはよかったです。
それと、昨年足切りに引っかかっていた法規が23点も取れたのがすごいですね。
苦手な法規から得意な法規になっています。
よほど頑張られたのか、それともとても効率よく勉強できたのか
それとも、その両方か。
あとは、
はじめの一歩が役に立ったみたいで何よりです。
ご報告、ありがとうございました。
二次試験も是非頑張ってください。スマイル

​​​​
kanna 足跡