ニ級建築士 製図試験 PR

こんな嬉しい書き込みが

メンバーズサイトにされていました。

 

神無先生、質問ではないのですが、
返ってきて添削してもらった図面と問題文の見落としの先生のチェックを見て
いかに自分が、問題をいい加減に読んでいたかしみじみ理解しました。
1年目は、図面を描き上げる力すら無かった。
2年目は、問題を読んだ気になって、ただ適当な図面を完成させただけだった。
2年目は自分ではあわよくば!みたいに思っていた節がありましたが、
僕のこんなデタラメな図面にかかわらず、先生は全て丁寧に添削して直してくださいました。
学校に通っていた時では考えられない丁寧さとわかりやすさです!
とりあえず、テキストも読んだつもりに過ぎず、返ってきた図面等と見比べて、
読み返しても、図面に添削してくれたことは全てテキストに書いてありました
はっきり言ってみなさんのレベルにすら到達していない自分ですが、
そこは先生の手直ししてくれる事、注意してくれる事をとことん改善していって、
『減点のほとんど無い図面』に仕上げれば、それだけ合格に近づく!
と考えを転換することにしました。というか、僕はそうするしか取り柄がありません。
また、質問が出てきたら、どんどん聞くつもりですので、その時は宜しくお願いします。
最端のこの環境に感謝します。

 

 

1つの殻から抜け出した感じがしますね。

ここからの成長は、とても早そうです。

 

頑張って下さい。 

 

 

 

kanna 足跡