徒然なるままに PR

まきまき(まきふん)公園

まきまき(まきふん)公園
ご存じでしょうか。
本当の名称は、山田西第2公園と言います。
大阪府は吹田市にあります。


この本は知っている人が多いと思いますが
著者の麒麟の田村さんが生活をしていた公園
その公園が
このまきまき公園です。
いえ、
山田西第2公園です。
どうして、まきまき公園と言うのか
それは、

このすべり台があるからなんですよね~。スマイル
元々は、巻貝をモチーフにして作られたみたいなのですが
子どもが別のものをイメージするのは、必然のような気がしますよね。
​しかも当時は色が茶色だったとか。。。​
ちょっと前置きが長くなりましたが
実はこの公園
最端の事務所のすぐ近くにあるのです。
徒歩圏内
ということで、
今日は天気もよかったので散歩がてらに行ってみました。
公園内に鉄棒があったので、
何年かぶりにさかあがりをしてみたのですが
ショック
さかあがりができない人の気持ちが
すごくよくわかりました。。。雫
kanna 足跡