ニ級建築士 製図試験 PR

まずは基礎と土台から

昨年度の設計課題は土間スペースのある住宅でしたが
土間スペースばかりに気を取られてはいけません。
根底は、住宅の計画であることを忘れないでください。
もう1つ忘れてはいけないことは
建築計画であると同時に資格試験であること
この2つを正しく知った上で
試験対策を行なうようにしてください。
とりあえずプランをつくり作図の練習をすることは
目指すゴールが見えてないのに、がむしゃらに走っていることと同じです。
正しいコースで、適切なペースで走ることが大切なのです。
今回の話でちょっと不安に感じた人は
是非、このテキストを読んでみてください。
多くのことが、クリアになると思います。
あと、
わかってない部分がたくさんあることを
知ることができると思います。

以上、CMでした。
kanna 足跡