徒然なるままに PR

やるかやらないか。

やるかやらないか。
できるかどうかで判断する場合もあれば
やりたいかやりたくないかで判断することもあります。
できる やりたい
これは問題ないと思います。やるだけですね。
できる やりたくない
これは、特に今はしなくてもいいかもしれません。
やりたくなった時にやればいいです。
できない(もしくはできるかどうかわからない) やりたい
これで躊躇している人は、是非できる方法や方向を模索していただきたいです。
できる やりたい よりも、できた時の感動や充実感は大きくなると思います。
できない やりたくない
やりたくない理由ができないというのであれば、
できるようになってみることを考えてもいいかもしれないですね。
できるようになれば、とっても楽しく、とってもやりたいことに変わるかもしれません。
例えば
料理ができない、できないからやりたくないと思っている人
まずは簡単な料理から始めてみること。
それが美味しかったら、また別のものを作りたくなってくると思います。
それを繰り返していくと
いつの間にか難しい料理もできるようになってきます。
上達というのは
そういうものなのです。
kanna 足跡