ニ級建築士 製図試験 PR

よく間違える漢字

​​​​​今記憶にある範囲でですが
添削をしていて指摘する間違っている漢字
ちょっと挙げてみたいと思います。
書斎の斎の字 右矢印 斉  この字になっている人が、時々おられます。
垂木の垂 下の横線が1つ多くて2本になっているんですよね~。
浴室の浴  溶  溶ける部屋になってます。解ける、ならいいのですが。スマイル
矩計図  矩形図  読み方は、かなばかりず ですよ。
最端製図  最短製図  同じ発音ですが、中身は違うんですよね~。
読み方の確認です。
根太 ねだ です。ねぶと ではないですよ。
大引 これは、おおびき ですね。
胴差 どうさし ​時々、どうさ と読む人が。​
間柱 まばしら ​かんばしらではありません。​
管柱 くだばしら ​これもかんばしらではないです。​​
床柱 とこばしら ​ゆかばしらではないですよ~。​

樋  地方によって、「とい」と言ったり「とゆ」と言ったりするみたいです。
母屋
この読み方は?
試験的には、もや ですが、おもや とも読めますよね。
kanna 足跡足跡