徒然なるままに PR

オンライン(リモート)飲み会

​​​​​​​​​​​先日、オンライン飲み会を初体験しました。
他の参加者(2人)に迷惑をかけないようにと思い
家の用事は早めに済ませ、30分前には食事とお酒の準備も完了
あとは始まるのを待つだけ。完璧!

ただ、なかなかつらいお預け状態。。。

約束の時間数分前
はじまりの合図があり携帯画面のビデオのマークをタップ
すると
ラインをアップデートしてください。
というメッセージがーーー。
すぐにアップデートしたのですが5分ほどかかってしまい
結局、約束の時間には間に合いませんでした。雫
2人は既に飲んでいましたが。。。
これ、
プライベートで、また気心が知れた相手なので大きな問題はないですが
大事な用事だったらと考えると。。。
という訳で
反省からはじまった、初めてのオンライン飲み会でした。
​​​​​​​​​​
PS
経験するまでは、楽しいのかなって思っていたのですが
やってみるとなかなか楽しかったです。スマイル
kanna 足跡