ニ級建築士 製図試験 PR

コミュニケーション能力

日曜から資格学校が始まるそうですね。
すでに、さいたん添削生の方は合格レベルの製図をこなす方出ました。
もう、差はどんどん開いて行ってます。
まだ練習初めておられない方はちょっとは焦って下さいよ!
明日のメルマガで流す予定(ボツにならなかったら)ですが、
資格学校に行く人は先生との距離の取り方に気をつけて下さい。
何事も、積極的に教わる事です。
人は頼られると、がんばります。
先生を信頼して、たくさんの事を教わって下さい。
大金払ったんだから合格させてくれる、なんて大間違いですよ。
知ってますか?合格率のワナを。
90%って書いてあったら、「出席率90%以上の人の中の90%」です。
つまり、出席率悪い人は入ってない合格率です。
(資格学校の方、ごめんなさい、恨みはないんです。でも、ほんとのこと。。
逆説を言えば100%出席してるのに落ちた。なんて事もある訳です。
でもそれは、落ちた人の責任です。
本来、ほんとに真剣に勉強して落ちる試験ではないのです。
それで学校のせいにしたり、バッシングをするなんてガキのやる事ですよね。
自分自身のモチベーションをあげる事です。
さあ、みんなさいたんへ!
(attention!なにかが説明不足)
クリア
おまけ
妹分の加納サクラがブログ書き始めたらしい。
http://plaza.rakuten.co.jp/sakura8001/
暇なときみてあげてね。