徒然なるままに PR

コロッケさん

みなさんご存じ、ものまねで有名なコロッケさんです。

昨日、テレビに出演(ドキュメンタリーです)されているのを少し拝見したのですが、

子どもの頃に中耳炎になって、右耳の聴力がほとんどないそうです。

 

普通なら、今されているお仕事はできない(目指さない)だろうなと思うのですが、

逆に音に対して敏感になり、今の芸風を確立しているそうです。

 

「目で聞いて、耳で見る。あなたにはそれができる。」

独特なアイデア(五木ロボットなど)が生まれるのは、

芸能界の先輩からこんなことを教わったからみたいですよ。

 

ちなみに、森進一さんがおふくろさんを歌う時は、

時々にわとりに見えるそうです。

 

アイデアを考えたり思いついた時は、

すごく楽しくなってきちゃうらしいです。

 

自分のお仕事、

とっても楽しんでいそうですね。

 

 

 

 

kanna 足跡