ニ級建築士 製図試験 PR

サプライズに負けるな

本試験当日における、サプライズ。
怖いですよね~。
去年の試験受けた人は知ってますよね。
リビング階段の恐怖。
まあ、いつも廊下と水回りに設けているのをリビングに設ければ良いだけなんですが、
パニックになった人も多かったと聞きます。
一昨年は、正角、とかでしたっけ。
まあ、今年もあると思っていて良いでしょう。
あって当然!だと思っていて下さい。
そこでパニックになるなら、今までの努力が無駄になります。
全く知らない事が出た!チャンスです!
皆がパニックになって、いつもの力さえ出せない様な人が多いのです。
なんせ、試験場には魔物が住んでいますからね。
全く聞いた事もない、想像もできない。
そんな文言が出たらどうしますか?
魔物に教えてもらえば良いのです。
魔物と愛し合い、ヒントをいっぱい貰えば良いのです。
冷静な精神で挑めば何も怖くはありません。
イメージを膨らます事です。
ほら、昨日異常なまでに盛り上がっていたかんたんリンゴの木話。
案外、簡単でちょっとしたモノの見方を変えるだけで答えが見えて来るはずですよ。
焦らないで下さい。
勇気を持って挑んだ者の勝ちです。
そして、それが合格へのさいたんの道です。
さて、あと3日。
手札をたくさん抱いて試験場に行けますように。
クリア