建築四方山話 PR

ドーナツ キャラメル と言えば

おやつの時間です。
と言いたいところですが、ちょっと違います。
サイコロ
と言えばわかる人がいるかもしれませんね、
そうです。スペーサーの事です。
建築においては、一般にRC工事でかぶり厚さを確保する為に用いますが、
建築以外でも形は違いますが、使われています。
 
鋼製、プラスチック製、モルタル製など、いろんな材質がありますし、
形、大きさも様々です。
建築用語って、
動物をはじめ、昆虫や植物、食べ物など
いろんな呼び名が付けられますね。
食べ物だと
豆 まんじゅう ようかん ラーメン などがあります。
いくつわかりますか?
(ラーメンはちょっと違うかな)
他にもありそうですね。スマイル
kanna 足跡