ニ級建築士 製図試験 PR

ブランク

前半戦講座は第一課題から第二課題に入っています。
(講座の申し込みは今月25日までです。)
ほとんどの方、
​昨年度の試験以来で久し振りの作図みたいです。
コメント欄を見てみますと
「久し振りなので描き方を忘れた。」犬
「しばらく描いてないので時間がかかってしまった。」くま
など、ブランクを感じる感想が多くあります。
まあ、試験から数か月経っていますので
当時のままという訳にはいかないと思います。
ですが、
少し描いてみれば、思ったよりも早く元に戻ると思います。
問題はそこからです。
そこから更にレベルを上げなくてはいけません。
​全員ではないですが。​
この前半戦講座で
作図に対する不安は、できるだけなくなるよう
頑張ってください。
掲示板では第一課題の参考図10枚目をアップしました。
今回の図面も、ブランクを感じたというコメントがありましたが
とても上手に描けていると思います。
10枚も見ると、
たくさん引き出しができてきますよね。
少しでも多くのことを
吸収していただきたいと思います。スマイル
kanna 足跡