ニ級建築士 製図試験 PR

ベター・ベスト・マスト・ウォント

・より良い答え
・一番いい答え
・そうしなければならないもの
・自分がそうしたいもの
守らなくてはならないもの
は、置いといて
特にそうしなくてもいいもの
これを必死に守ろうとする人がいます
少しでもいいものを作りたい
それは確かにそうなのですが
例えば
予算1000円、時間は1時間で、レストランよりおいしいカレーを作る。
この条件、何かを諦めないと難しそうです。
では何を諦めるか
これは自分ではなく、
注文する人(カレーを食べる人)に決めてもらいます。
時間はかかってもおいしいカレーを食べたいのか
おいしくなくてもいいので予算は守ってほしいのか
ここを誤ると
余計なお怒りを受けることになりそうです。
先ほどの難題ですが
ちょっと特殊な解答になりますが
気の合う仲間とキャンプなど屋外で一緒に作って食べるカレー
なんてどうでしょうか。
あとは、
1日くらい食事を抜いて、相当お腹をすかした状態で食べるカレー
それなりに、
おいしくは感じると思います。スマイル
kanna 足跡