徒然なるままに PR

久々の週末?

ほんとに徒然っていたら日和るので、建築問題や素敵な建築について話して行きたいな。
ちなみに私の好きな建築家はジャンヌーベルです。
髪型を真似ようとしたことさえあります。(嘘)
jean_nouvel.jpg
何故好きなのか?
これを考えることって非常に重要なことだと思うのですよ。
プロとしてやって行く為には。
ジャンは理論を語らないのに建物に哲学を感じるのよね。(後藤久美子風に)
どのように解釈しても構わない寛容さ、おおらかさも好きです。
そして、ディテールが素晴らしい。アラブ研究所がやはり好き。
ディテールと言えば「ブリオンヴェガ」
眠くなって来たので、眠ります。
週末、休みの方はぜひゆっくりして下さい。
で、ブリオンヴェガは。。。
おやすみなさい
クリア