ニ級建築士 製図試験 PR

今年の問題

建物内部のプランニングについては
これと言って特殊な条件はなく
それほどは難しくなかったと思いますが
少し引っかかったのではないかなと思うのが
院長室兼応接室です。
院長室でしたら、練習で行なってきた通りに扱って問題ないと思いますが
応接
誰と? ってなりますよね。
あと、配置はどこが適切?
と、深く考えると時間がなくなってしまいます。
具体的に誰と会うとか、配置についての条件がないので
ここは、さらっと流していつも通りに計画していいかなと思います。
あれっ、全然引っかからなかった?
ちなみに、机とテーブルそれぞれが必要です。
椅子の数は、3つか、レイアウトによっては2つですかね。
それと、部分詳細図の切断位置
1階平面図と2階平面図の両方に記入が求められていました。
これは同じ平面位置にそれぞれ記入しておきたいですが
1か所しか記入していない人が、多いのではないかなと思います。
あと、
昨年から居間・食事室・台所がLDKなんですよね。
一時的なのか、これからそうなるのか。。。
いずれにしてもプランニングには関係ないと思いますが、答案用紙には、
問題通り「LDK」と記入してくださいね。
kanna 足跡