ニ級建築士 製図試験 PR

今年の課題 (2)

「地域に開かれた絵本作家の記念館」という課題を見て、
何となくほんわかムードになりませんでしたか?
絵本は大人が読んでも楽しいものが多いですし、
その魅力を知らない人は一度読んでみるのもいいかもしれませんね。
06-06-27_21-43.jpgお気に入り。でも、右下にエクトプラズムが。。
気に入った絵本が見つかったなら、その作家につい知りたいことを考えてみるのもひとつ。
アンパンマンやアトムの様なキャラが立った絵本(絵本か?アニメ?)なら、
キャラクターを登場させたりというアミューズメント的な要素もあるかも知れませんが、
基本は作家の記念館なので恐らくちょっとお堅い感じにはなるでしょう。
その人の生い立ちを追ってみたり、原画の展示等は勿論。
地域に開かれた記念館ですから、近所の親子が共に見に来たり、子供が遊びに来たり、
その作家のコアなファンが時折訪れるでしょう。
地域に開かれた記念館ですから、コミュニティ施設的な要素もあるかも知れません。
兵庫県西宮市にある大谷記念美術館では、
毎年イタリア・ボローニャ国際絵本原画展が行なわれています。
大人気の展覧会で親子連れが無茶苦茶多いです。ドル箱らしいです。(今年は8/19~9/24)
あと、案外年配の夫婦とか。
製図試験が終わったら、ほっこりしに寄って下さい。
(8/19頃は猛練習の時期ですからね。っていうか、製図試験当日まででした。来年ね!)
ってなことで、課題制作に励みます。
乞うご期待。
そして、ひそかに応援してるよ学科組!
クリア