徒然なるままに PR

今日、じゃないもう昨日だね

教え子に、先生ブログあんまり書かないねと言われました。
今日は頑張って、2回書く事にします スマイル
クリア先生、いつも書いてもらってありがとうございます。雫
先日、受講生から質問されたのですが、
学科試験のシステムがまだわかってない人のために。
科目は4科目(計画・法規・構造・施工) 1科目につき時間は1時間半
これはご存知だと思いますが。
実際には、午前中に計画と法規を同時に3時間で行います。
昼休みをはさんで
構造と施工を3時間です。
ですから、計画と法規に関しては法規から行う事も可能です。
構造・施工に関しても構造を後回しにする事ができます。
午前の3時間は7割を法規で費やすと思います。
3時間は短く感じるでしょう。
午後の3時間は殆んどの人が、時間を余らせるはずです。
構造力学の計算問題はゆっくり時間をかけても大丈夫みたいです。
問題用紙は試験終了時まで退室しなかった人に限り持ち帰りが可能です。
回答速報がすぐに出ると思いますので、答えをひかえておいて下さい。
試験が終わって、点数がわかったら今度は製図の対策です
一息くらいは付く暇がありますが、
学科試験の合格発表まで休んでいると、手遅れになってしまいます。 びっくり
Kannna でした 足跡
banner_04.gif