徒然なるままに PR

今日はちょっと素敵な寄り道を

して帰ってきました。
会社を出て3分くらい歩いたところで
「すいません、うめだはどこですか?」
トムクルーズに似た24歳のアメリカの方です。
私が乗る電車とは反対方向だったのですが、
同じ駅なので駅まで案内することに。
梅田へは何をしに? と聞くと
高速バスに乗って東京へ行きます。という返事
しかも、バスターミナルが駅からやや遠くてわかりにくそうなところ
空中庭園のあるスカイビルです。
というわけで、スカイビルのバスターミナルまで一緒に。

しかも、バスの発車時間まで2時間弱くらいあったので
ビルの1階にあるお店に誘ってしまいました。ビールスマイル
1時間半くらいがあっという間に過ぎたのですが
やっぱり思いますね、
英語、もっとしっかり勉強しておけばよかった。
もちろん、今でしょ!ですが。。

話の最後の方で、
日本人は親切ですね。と言われたので、
I'm special と答えたら、

とてもうけてくれました。
 
kanna 足跡