徒然なるままに PR

作品集、届きましたでしょうか。

もし届いていないという方がおられましたらすぐに連絡して下さい。

 

この作品集ですが、今年は52人の方のプラン(図面)が掲載されています。

全ての方が合格されたわけではないのですが、

全ての図面から、何かしら得られるものがあります。

 

それは、見れば見るほど伝わってきます。

その人がどのような思いでそのプランを考えたのか、

どのような思いでその図面を描いたのか、感じてみて下さい。

 

そして、

いいと思うプランがあったら、単線でいいのでそのプラン図を写してみて下さい。

こうした方がいいと思う図面があったら、直してみて下さい。

 

この1冊には、

52人の思いと、ドラマが詰まっています。

 

 

 

神無先生
お世話になっております。
作品集とどきました!
もったいないお褒めのお言葉、恥ずかしいですがうれしかったです。
 
私も行き詰って悩んでいる時にH19年の作品集を購入し、
ずいぶん勉強になり、救いになりました。
H19年生の方にに頂いたご恩を
来年以降の受験生の皆さんにバトンタッチできればうれしいですね。
 
実は試験が終わってから、再現図を元に会社にあるカタログを見ながら、
ここにはこのサッシを入れたいから寸法はこう変えて・・・とか、
屋根の勾配変えたかったな・・・とか、
予算いくらで建てれるかな・・・とか、
色々いじくって遊んでいます。
試験とはいえ面白みにかける図面が、ちょっとずつ活きた図面になってきて、
展開図も書いて、最終的には模型も自分で作ってみようかと(笑
 
試験勉強を通じてすばらしい経験が出来たのは
最端製図のおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

東京楽しんできてくださいね。
 

 

kanna 足跡