ニ級建築士 製図試験 PR

作図上〇〇は必要ですか?

よく受ける質問です。

 

作図に記入するものは、

・必要なもの

・必要でないもの

・どちらでもないもの(あってもなくてもいいもの)

大きくはこの3つに分かれます。

 

おそらく、3つめのどちらでもないもの

この判断が難しく、必要ならば書かなければいけないし、

不要ならば時間がもったいないので書きたくない。

こんな感じだと思います。

 

では、その疑問を本番で感じたら?

 

悩まないで書いちゃって下さい。

必要なものでしたら書かないと減点です。

不要なものでしたら、それはそれで採点に影響ありません。
間違っている記述は別です

 

この試験は、

迷ったら常に無難な方、安全側で答えを出す。

ということを心掛けて下さい。

 

 

 

kanna 足跡