ニ級建築士 製図試験 PR

作図手法DVD (7)

来月初めくらいに発売できればいいかなと思っていたのですが、
先週ちょっと頑張って仕上げてしまいました。
すでにYouTubeで立面図の作図を紹介していますが
今回、2階平面図と床伏図、それから矩計図の作図を映像にしました。
(立面図も撮りなおしています)
本来の基本的な作図とはちょっと違った作図の仕方をしていますが、
制限時間のあるこの試験において、作図時間を短縮するというのは
試験を有利に運ぶ上でとても重要であると言えます。
そんな、作図時間を少しでも縮めたいという方の為に作成したDVDです。
作図の効率を考える事、そして無駄を無くす事。
時間短縮のヒントが随所にうかがえると思います。
動画に加えて写真解説もあります。
ホームページで簡単な紹介をしていますので
よかったらご覧下さい。
http://saitanseizu.com/douga.htm
また、このDVDに関しましては、売り上げの25%を
今回の地震で被災された方の為に義援金として募金させて頂く予定です。
被災地の1日も早い復興と、
1人でも多くの方の合格に結びつきますように。
DSC_0994.jpg