ニ級建築士 製図試験 PR

作図枚数。

学科試験の合格発表も無事終わり、
いよいよお尻に火が付いた人もいるのでは、
今日は、その火に油を注ぎましょう。
CIMG0036.JPG
最端製図の添削生で一番多く図面を送ってくれた方の図面です。
数えたら18枚ありました。スマイル
昨年度の最高12枚をはるかに超えています。
でも本人曰く、「まだまだ不安、」
ほとんど赤ペンを入れるところはなくなりましたが、
それでも思いがけないミスがあったりします。
基礎課題集の図面を送って頂いた方からはこんなお手紙を頂きました。
「添削ありがとうございました。自分の理解できていない点が
 たくさん明らかになり、提出して良かったと思います。」
独学で勉強されている方は、特に自分の考えが全てになりがちですからね。
正しいと思っている事、普段実務で行なっている事、
何気なく描いている線の1本1本が、実は試験的に見ると適当でなかったりします。
最端製図で、とは言いませんが、まだ誰にも図面を見てもらった事がない人、
一度、既取得者の方に見てもらう事をおススメします。
間違っている事を正しいと思い込んでいたり、
余計なものを描いて、肝心なものが表現されていない図面を描く人は
実は、資格学校に通っている受講生の中でも多いのです。
もちろん最端製図にもたくさんいます。
ほとんどの受験生が時間が足りないと感じるこの試験。
少しでも効率よく作図を行ないたいですね。
試験まであと18日です。
頑張って下さい。
kannaでした。 足跡