ニ級建築士 製図試験 PR

再現図面 (6)

今日、3分の2ほどの再現図チェックが終りましたが、
全員受かっててもおかしくない位の出来。
受験された方に不安を与えるつもりはないのですが、
70点を基準とするならば、8割方合格します。
でも、皆の出来が良かったからって「じゃあ今年は合格率80%」
とならないのがこの試験の痛い所。
なんだかおかしいんだけども。
なんで、小姑のように重箱の隅をつつくように減点して行かなければ落せないやるせなさ。
それでも70点切る人は少ないんで、80点でも不合格ラインの人もいるかも、と、
びくびくしています。
なんで集計はかんな先生に任せることにします。(嘘です)
今週中には発送したいと思っています。
決して、受験された方を不安にさせる訳ではありませんよ!
(全員不安。。)
そんな心配もなくはないですが、とにかく今は焦ってもしょうがない時期です。
精一杯やったなら、合格を信じて日々ゆったり過ごすことをオススメします。
BY THE WAY
今日はキワ先生が、隣のカフェでTVの取材を受けていました。
レポーターはなんでもお笑い界では屈指の面白さを誇ると言う「ちどり」って方達でした。
私は壁の隙間から、「家政婦は見た」的なシチュエーションの元で観察。
「あ、知ってるで、わらいめしとか言う人ちゃうん?」
ってほざいていたら、Mポンに
「ちどりですよ!」と諭されました。
ごめんなさい、ちどりさん。聞こえてないけど。

では
クリア