ニ級建築士 製図試験 PR

出来てる人の憂鬱

早くから勉強を始めて、もう何も心配いらないな、って人さいたんにも何人かいます。
でも、ある時期手が止まってしまう。
エスキースがまとまらない、焦る、という人。
かくゆう私もそんな時期がありました。
資格学校で講師をしていた時も、年に一人くらいいましたね。
焦りますよね。みんな右肩上がりなのに、下がって行く気分。
でも、心配いりません。
過去、そういう人は必ず合格していました。(私もね)
焦りを経験する事は大事な事です。
本試験まで慢心しないようにとの警告なのでしょう。
腰を落ち着けて、練習に励みましょう。
あとは本番に向けての度胸をつけるだけです。
ひつこく言いますが、合格するイメージを持つ事が大事です
合格した時のイメージを鮮明に持つ事。
合格祝いにビールしこたま飲むとか、
恋人に抱きしめてもらうとか、
子供にちゅーしてもらうとか、
職場で尊敬されるとか、
親にほめられるとか、
旦那さんになだ万で奢ってもらうとか、
部屋掃除するとか、
果ては来年のお盆に旅行行く計画立てるとか、

あー、78%は私の願望でした。。
でも、これを糧にがんばれるよね。かくゆう私もそうでした。
これは単なる精神論ではなく、立派に実証された心理学の一説なのだそうですよ。
信じる信じないは勿論自由です!
それにしても昨日のブログのコメント数は史上最大でした。(大げさ)
といっても私とかんな先生がほぼ半数以上を占めているんですけどね。。
また、辛口コメントお願いね!(実はマゾッホ?!)
クリア