徒然なるままに PR

刑事ゆがみ

​​枠にとらわれないやり方で目的(犯人逮捕)を達成するところが面白く
つい見てしまうドラマです。
手段は多少ゆがんでいるのですが、信念を持って仕事をしている
そんな感じです。
先日の話でこんなセリフがありました。
「自分のために頑張ってるようじゃ、すぐに限界が来る。
 でも、誰かのためになら、いくらでも頑張れる。」
ゆがみ刑事ではなく、別の人のセリフですが。。。
その通りですよね。
でも、100%自分のためだけに仕事をしている人はいないと
私自身は思っています。
どんな仕事でも必ず誰かのためになっている。
ただ、そのことをどれだけ感じで仕事をしているか
これは人によって違います。
たくさん感じれるほど頑張れると思いますし、
頑張るほど、それが誰かのためになることにつながる。
そうすれば、その人はより喜んでくれて、
更にその人のために頑張ろうって
いい循環になりそうな
そんな感じがしますよね。
​​
kanna 足跡