ニ級建築士 製図試験 PR

初めてなんですが

「描けるようになれますでしょうか。」

「合格する事ができますでしょうか?」

というメールをよく頂きます。

 

建築の学校を出ていない60歳を過ぎた女性の方

検査の仕事で実務経験を積み受験資格を得

学科と製図を一発で合格された方がいます。

 

経験や年齢を気にされる人は多いですが、

本気でこの資格を取りたいと思う人は、そんなこと関係ありません。

いくら考えても、過去の自分を変えることはできません。

これから、どうやってこの試験と向き合っていくか

それを考えることの方が、何倍も重要なのです。

 

そして、その答えは必ずあります。

 

 

腕が思うように上がらず、車いすで生活している人

8年前の卒業生ですが、障害を抱えた方も最端製図にはおられました。

 

できるかできないかではなく

できるためにはどうするか

それを考えていきましょう。

 

 

 

kanna 足跡