徒然なるままに PR

初心にかえるルーティン

「初心忘れるべからず」
始めた頃に持っていた謙虚で真剣な気持ちを忘れてはいけない。
こんなことわざがありますが、
初心の気持ちにかえることは、
何か機会がなければなかなか難しいものです。
私がいつも行なっていることなんですが、
パソコンを立ち上げた時、
はじめに入力するパスワードをブラインドタッチではなく
人差し指でタイプするようにしています。
これは、初心にかえるために始めたことではなく、何気にしていたことですが、
自然と、
昔の自分を振り返ってしまいます。
最新の便利なものではなく、昔の道具を使ってみたり
デジタルで行なっていることをアナログで行なってみたりすると
今の便利さやありがたみを再認識することができるかもしれませんね。
昔を振り返るって
悪くないと思います。
明日から令和時代でーす。
kanna 足跡