徒然なるままに PR

初詣

もう行かれましたでしょうか。
お賽銭箱にお賽銭を入れてお願い事をする。
ごくごく一般的なお参りですが、
まずは神様に日ごろの感謝の気持ちを述べる
と、神様は他の人よりも自分のお願いごとに耳を傾けてくれるとか。
そう思った時点で、神様に本音がばれているような気がしますが
以前読んだ本に書かれてありました。
私は、感謝の気持ちと今年の決意
この2つを神様にお伝えするようにしています。
たくさんの人の願いを叶えるのに忙しい神様も
決意を聞くくらいは、してくれそうな気がします。スマイル
というわけで、
神様にお伝えした以上、今年もやるしかありません。
頑張りますよ!
kanna 足跡