ニ級建築士 製図試験 PR

参考図面 (6)

​メンバーズ掲示板に
第三課題の参考図面をアップしておきました。
お時間がある時に見ておいてください。
プランもよくできているのですが
線の強弱がしっかりと付いていて
とても見やすい図面になっています。
これまでいくつか図面をアップしてきましたが
どのくらい自分のものになっていますでしょうか。
今行なっている課題は今年の課題と違うと思いますので
あまり参考にならないと思いまーす。猫
それは、そんなことないですよ。
例えばジグソーパズル
山の絵であろうが、街の絵であろうが
はめていくコツは共通しているものがあると思います。
プランニングも
部屋をはめていく(並べる)コツをつかめば
その建物用途が何であれ
プランニングはできるようになります。
そのコツを
1つでも多くの図面から盗んでください。
盗んで、
自分のものにしてください。
kanna 足跡