ニ級建築士 製図試験 PR

参考図(プラン)

メンバーズ掲示板に4つほど追加しておきました。
取り組みが済んだ方は見ておいてください。
これまでの参考プラン
全て自分の引き出しとして使えるようになれば
多くの問題はそれほど考えることなく
基本的なプランニングの考え方と引き出しの組み合わせで
できてしまうのではないかと思います。
これまでも何回かお伝えしてきたと思いますが
自分の引き出しにしようと思ったら
そのプランを見るだけではだめです。
そのプランを描いてみる。
できれば、その引き出しを使って自分のプランを変更してみる。
そのプランに別の引き出しを加味してみる。
これくらいあれこれ行なってみると
新しい問題で自然にその引き出しが使えるようになると思います。
創造するか
それとも
上手に模倣するか
です。
kanna 足跡