ニ級建築士 製図試験 PR

問題です。 (8)

車で街中を走っていると、

と ま

の文字が目につきました。

次に来る文字は何でしょうか?

 

 

 

普通に考えると、れ ですよね。

もちろん、それでいいのですが、

他の解答を考えることをしましたでしょうか?

 

例えば、とまって とか、 とまるな など

もしくは、とまと販売 っていうのもあるかもしれません。

とまこまい の可能性もありますよね。

 

れ 以外の解答を考えないのか

それとも他の可能性を考えるのか

 

この2つにはとても大きな差があります。

こと、この試験に臨むにあたっては、前者の思考では致命傷を負う可能性があり、

実際に負った人も過去にはおられます。

 

自由な発想や柔軟な考え

 

仕事や日常生活においても、

あるのとないのとでは、

楽しさや効率が大きく違ってくると思いますよ。スマイル

 

 

 

kanna 足跡