徒然なるままに PR

大きな目標

この試験に限らず、

仕事でも何でも、

何か大きな目標を立てたことは誰しもあると思います。

では

どうやってその目標を達成しようか

ということをきちんと考えたことは

あまりないかもしれません。

 

以前読んだ本でこんなことが書かれていました。

2階に飛び上がるのは、いつまで経っても不可能だけど

階段を1段ずつ上がって2階へ行くのは、実現できる。

 

つまり、自分が上れるほどの階段を考え

それを1段ずつ上がっていけばいいのです。

 

考えてみれば、

これまで偉業を成し遂げた人は

そうやって1段ずつ、

また、1歩ずつ目標に向かっていったように思います。

 

どこへ向かうのか

そして、

今、何をすべきなのか。

 

 

 

 

 

kanna 足跡