徒然なるままに PR

大谷翔平選手

緊張とかプレッシャーはないんですかね。
とても楽しみながら野球をしているように感じました。
以前ネットか何かで見たのですが
孔子が残した言葉にこのようなものがあります。
「知之者不如好之者、好之者不如樂之者」
あることの知識がある人はあることを好きな人には敵わず、
 あることを好きな人はあることを楽しむ人には敵わない。
そのことを楽しむことが一番なんですね。
大谷選手の印象と言えば、
バッターとしての活躍とピッチャーとしての活躍が大きいと思いますが
私は大谷選手が持っているマインドが、他の人とは違うなと感じています。
ゴミを拾うエピソードが割と知られていますが
落ちているゴミを見つけるとラッキーと思えるところ
少しでも見習っていきたいと思います。
kanna 足跡