二級建築士 学科試験 PR

学科試験まで

あと45日です。
ラストスパートですね。ダッシュ
もうこれからの時期は、問題をひたすら解いていきましょう。ノートえんぴつ
とは言っても、闇雲にやるのではなく、
自分の苦手な部分、点数が取れない科目を重点的にです。
まだ1式問題(4科目100問)を行っていない人は
できるだけ早く行って、苦手な科目を確認して下さい。
この試験は、各科目で合格ラインが引かれますので、
合計がよくてもダメなのです。
特に、構造でこの足切りに引っ掛かる人が多いみたいなので
構造が苦手な人は要注意です。
足切りは大丈夫だったけど、合計が足りなかった。
というようなケースは、あまり聞いた事がありません。
「あと1点、あの問題ができてればー」
って言うのが一番悔しいですよね。
そうならないように、
あともう少し、頑張りましょう。
学科試験が合格したら、
楽しい製図の勉強が待っています。スマイル
kannaでした。 足跡