ニ級建築士 製図試験 PR

最端テンプレート定規

早いもので、この定規ができてから6年目になります。

 

作図時間の短縮を、定規で図るために生み出しました。

定規の移動や持ちかえなどが極力少なくて済む形になっています。

また、平行定規に付いている線を引く部分の厚みと

テンプレート定規の厚みが同じなので

昨年度の試験でしたら、この定規1枚でほぼ全ての作図ができたと思います。

 

今年は、

残念ながら、矩計図と断面図の屋根を描く時だけ、

勾配定規が必要になります。

(木造課題だったらの話ですが)

 

 

よくある質問

「1/100と1/200はどちらを購入すればいいですか?」

作図する図面の縮尺が1/100なので、まずは1/100を購入して下さい。

プランニングを1/200でする場合や、矩計図を描く時は、

1/200があれば便利です。

 

 

使うだけで作図時間が短縮できる。

と言うと、少しオーバーかもしれませんが、

無駄な時間が無くなる事は

間違いないと思います。

 

DSC_0103.jpg

 

 

kanna 足跡