ニ級建築士 製図試験 PR

朝の用事

6:30 起床

顔を洗って歯を磨く

服を着替える

新聞を読む

朝食を食べる

化粧をする

連ドラを見る

8:00 出勤

 

これがいつものパターンだとします。

では、

起きた時間が7時だったら。 つまり、30分寝坊です。

どうしますか?

 

選択肢はいくつかありますが、

出勤する時間を8:30にする。

というのはちょっと違う感じがしますよね。 中にはいるかもしれませんが。

 

おそらく、多くの人が新聞やテレビを見るのを省くと思います。

着替えを省くという人はいないでしょう。

 

これ、毎日の事なので、すぐに判断できますが、

これが非日常的なことだと

なかなか判断できなかったり、判断を誤ったりします。 訓練している人は違います。

 

最近は、

新聞は何面から読んだらいいですか?

とか、

パンには何を塗って食べたらいいですか?

という質問が多いです。

 

おそらく、

大事なところは学習をし終わって、

細かいところが気になってきているのだと思います。

 

ちょっと注意してほしいのは

試験前だから、今やっていることが大事なんだと思ってしまう事

今年の課題のポイントは、

おそらく、講座の始めの方で行っています。

そこが、今年の試験では大事なところなのです。

そのあたり、

もう一度確認しておいて下さい。

 

確認した上で、

幅広く試験対策をされている人は、それでOKです。

 

 

 

えっ、今日出勤するのやめる?

それはちょっと思いつかなかったです。

なかなか柔軟な考え方ができる人ですね。

 

 

 

 

kanna 足跡