徒然なるままに PR

木造の醍醐味

今日は、第二課題の添削5枚やりました。
二級建築士試験が木造になるかどうかは別として、
木造在来の面白さと言えばユルい架構のシステムを
どれだけ美しく、シンプルに、且つ経済的にバランスよく配置するか。
なんですが、ユルいだけにビシッと減点ラインを引けない所が少し痛い。
添削性の皆さんに説明するのも、一苦労。
わかりづらかったら、どんどん質問して下さいね。
(かんな先生が丁寧に答えてくれます。。。)
感覚が身に付いたら、むちゃくちゃ面白いですよ。
でも、前向きに、
伏図ってすごくきれいでプロっぽい図面だと思う。
(プロやろ?)
やっぱ、講習会したいっす。
最近寒いですね。
「暖かい」と、快適に過ごしてきた冬ですが、
ものすごく大きな罠が背後に迫ってきているような。
寒い冬があればこそ、サクラの季節がやって来るのにね。
奥さん、今年の春の青春18キップは5枚8000円ですって!
私の18キップ最長は、鹿児島から尾道です。
とってもしんどかったです。
旅っていいなあ。
脈絡ゼロで〆。
クリア