ニ級建築士 製図試験 PR

本日3本目~

立面図は、建物を外から見た図です。

至極当たり前のことを言っておりますが、

第三課題では、見えるはずの屋外階段を描いてない人がたくさんいました。

 

一口に減点と言ってもいろいろあります。

やりたいけどできないのは仕方ないですが

わかっているのに間違えてしまうのはもったいないですね

学科試験でもありましたよね、答えを見た後に、あっ知ってた、というやつです。

あと

全然できることなのに、問題条件を見落としていて受けてしまう減点

これも、とてももったいない減点と言えます。

 

最高の高さを記入する。

という条件を見てなくて記入しなかった人も

とても多かったです。わからん

 

 

 

 

kanna 足跡