徒然なるままに PR

栗山監督のインタビューにて

栗山監督のインタビューで印象に残っているのが

「できるかできないかと思った瞬間にアウト」
私も常々
できるかどうかよりも、やるかやらないか
その気持ちが大事だと考えている一人ですが
できるかできないか
思った瞬間に(少しでもそう思ったら)ダメだと、栗山監督は仰っています。
負けたら後がないという厳しい世界で戦ってきたからこそ
言える言葉なのかなと思います。
「打てるかどうかわからない。」
このように言う選手は、起用したいと思わないでしょうし
応援する人も、「打つ」って言う人を応援したいですよね。
本気で挑んだのであれば
打てなくてもそれを責める人はいないと思います。
kanna 足跡