ニ級建築士 製図試験 PR

構造、階数、建物の高さ等

ラーメン構造3階建
最高の高さ10m 軒の高さ9m 

ここまでは問題ないと思います。
外壁面及び柱面は隣地境界線から500mm以上離すものとする。
この条件で、壁心は境界線から1mは離す事になります。
これが実務だとしたらどうなるか、
壁心は境界線から600mmのところ、柱の外面は外壁の外面とそろえる位置
を検討する事になります。
話がそれました。
境界線から500mmというプランはさすがにありませんでした。
練習でもそこまで厳しい問題は行なっていなかったと思います。
ただ、
注意したいのが、パラペットと基礎です。
先日も少し書きましたが、
境界線からはみ出してはいけない事はもちろん、
オンラインでもちょっと問題がありますよ。
最後にペントハウス
誰も計画する人はいないと思いますが、
なぜこのような条件があるのでしょうね。
kannaでした。 足跡