徒然なるままに PR

欲望について

物欲について、
「買おっかなー、どうしよっかなー」と悩んでいる人(私)に、必ずこう言います。
「買え。」と。(買えるなら)
何故なら、買わずしてこの悩みは消え去らないからです。
買って後悔しても、後の祭りですからあきらめるしかありません。
ひとつの悩みが解消されただけでも、すばらしい進歩です。
なんで、欲しいものがあったら私も買います。(買えるなら)
手に入れてほくほく。
手に入れてなければきっと引きずる。
お金がなくなったとしても!
なんとかなるもんですよ。
死ななければよいですよね。
私が最も欲しいと念じたのは一級建築士でした。
何度も話しているように無茶苦茶欲しかった。
それで呪いの概念が生まれた訳ですけど、
とるかとらないかで私の人生は決まってしまうくらいの気持ちでいました。
たかが資格、されど資格。
信用のない私に自身を与えてくれたのはまぎれもない「資格」だったように思います。
職人さんから「娘さん」と呼ばれ、
セルフビルドでは「監督さん!」と呼ばれ、
私は一体なんなんだろう?
と思った時に建築士はひとつの方向性を示してくれた様な気がします。
買う方向で行きましょう。
望めば何でも手に入ります。
そう思うことをずっと大事にしたいです。
では
クリア