ニ級建築士 製図試験 PR

添削動画 (5)

​​第四課題の添削動画をメンバーズ掲示板にアップしました。
取組が済んだ方は見ておいてください。
今回は、
絶対に注意していただきたい点が1つと
大きな減点にはならないけど、もったいない減点がいくつか
採点には影響しないけど、できればこうした方がベターという点がいくつか
という感じの内容になっています。
学科試験もそうですが
取りこぼしたくない問題と
正解できなくても仕方がない問題があります。
正解できなくても仕方がない問題に対しては
あまり時間を使いたくないですよね。
そこはきっぱりと捨てるか後回しにして、出来る問題を確実に正解する。
その上で時間があれば、難しい問題に取り組む。これ、特に法規や力学です。
こんな感じで時間を使っていただきたいと思いますが
製図試験も必ず押さえておいていただきたい部分と
そうではない部分があります。
そうではない部分にエネルギーや時間を使いすぎると
大事な部分が疎かになってしまう可能性があるのです。ショック
そうならないように
気を付けてください。
kanna 足跡
​​